人生、今が一番良いとき。《27歳からの海外留学》

ただの海外大好き女が「英語ができる国際人」を目指すブログ

【近況報告】いつの間にか11月が終わる件。

ご無沙汰してます。saiです🌈

ブログ2ヶ月目にして、あ、わたしコンスタントにコツコツ書けるタイプじゃねーなと思いだしている今日この頃、、、

とりあえず、前回のブログ 10月の活動記録と11月の目標 - 人生、今が一番良いとき。《27歳からの海外留学》 を見つつ11月を振り返ってみました。

5、6年ぶりぐらいの部屋の片付け

前回のブログで断捨離する!と書いた次の日にやりましたよ👏

まあ、半分ぐらいやって放置してますがʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

ちなみに半分ぐらいの段階でゴミ袋軽く6つ分ぐらいは捨てました。

あんまり言うとあまりの片付けられない女っぷりに引かれそうなのでもうやめます、、、

いや、衛生的には問題無いようにはしてるんですよ、、、物がいかんせん多いだけで、、、

TOEICを受けてみた

11月20日。今の自分の実力を測っておく為にもTOEICを受けました!ちなみに公式試験は初。

まあ、5、6回試験中心折れましたねʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

折れすぎてぼーーっと前の人の背中見つめたりね、してましたとも、はい。

まだリスニングの方が出来た気が。 (リーディングは途中から塗り絵です)

何が辛いって、やっぱり集中力が持たないことですね。この辺りの訓練も必要だと感じました。

ただ、わたしフィリピン留学ではTOEICコースでは無くIELTSコースを受けようかと悩んでおります、、、

この辺りはまた別の記事で。

二カ国目エージェント探し

二カ国目のエージェント探しに関しては本当にぼちぼち、、、という感じです。

ほぼほぼ二カ国目はオーストラリアで確定なんですが、エージェントさんの数が多すぎて😂

とりあえずメールで1、2社やり取りをして、12月に1社説明会には行きます。

マジタンだけはやるわたし

こんなずぼら野郎ですが、本当にマジタンだけは毎日やっています! 本日の段階で3784語。今月の目標が4000語なので、なんとか達成ペースかな?という感じ。

シンプルな学習アプリなので続けやすいですね。ちなみに通勤時の電車の中や、仕事の休憩時間、お風呂の中なんかでやってます🗿

オンライン英会話と英会話カフェ

英会話カフェは仕事が残業になってしまったりで結局一回しか行けてないんですが、オンライン英会話の登録をちょうど昨日しました🌝

まあ、なんというかオンライン英会話めっちゃ楽しいですね。

昨日なんて夜中の2時半までやってましたからʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

モチベーション維持に最適だと思いますよ、本当に👏

ちなみに体験したのは2社ですが、2社目があまりにも楽しかったので、速攻入会を決めてしまいました🌞

どこの会社が合うのか、やはり相性はあると思います。 オンライン英会話についての詳細はまた別記事で纏める予定です🌜

以上、11月の纏めでした🗿

次回はもう少し間を空けずに投稿出来ればいいな、と思う今日この頃、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村